なぜあの人だけが老けないのか?

2015-02-12

なぜあの人だけが老けないのか?
なぜあの人だけが老けないのか?同級生なのに老けないあの人には理由があった!その理由をNHKニュース「おはよう日本」などのメディアで筋肉トレーニングや健康体操をわかり やすく解説している谷本道哉先生が本にしました。
2015年2月10日に発行された“学術的に「正しい」若い体のつくり方”という新書です。

本の前書きには「老化の進行度合いは、人によって違います。体力も活力もない老け込んだ50代もいれば、元気で若々しく、しかもモテモテの60代 もいます。自分の今の体は、毎日の生活習慣の積み重ねの結果。
メタボ、ロコモとは無縁な、元気で若々しい人は、それに見合うことをしてきているのです。では、何をすればいいのか。
これはもう当たり前の答えになりますが、適切な運動と食事、それから禁煙と節度ある飲酒です。
いきなり元気に、若々しくなる魔法はありません」 と書かれていました。


なぜあの人だけが老けないのか?

谷本先生は、「首→体幹→股関節」の順に一つずつ丁寧に行うと、ラジオ体操はかなりすごい!と言っています。
本の最終章では、いつまでも若く、カッコいい体を保つ食事術も紹介しています。
おいしく楽しめる範囲からで構いません。今日から少しだけ気をつけてみることをおすすめします。

なぜあの人だけが老けないのか?


配信 Willmake143

Copyright(c)2010 エイト歯科クリニック All Rights Reserved.